水が止まらない! 自分で応急処置できます

お役に立ちます!

アンバー水道サービス 来海です?

意外と知らない水漏れの応急処置があります? 簡単なので知っておくといいかもしれませんね!

蛇口のレバーやハンドルを閉めても水が止まらない⁉️ という症状のとき困ります? そのままだと水道代って上がるよね⁇とか心配にもなります。

全ての蛇口に当てはまるわけではありませんが、蛇口本体に止水栓が付いてるものがあります?

このように、蛇口本体と配管の取り付けのためのところ〝取付脚”という部品についております。 ほとんどがマイナスドライバーで回せるようになっており、右に回すと止水できますよ❗️

他にも、システムキッチンなどは開ドアを開けると奥に付いてたりします。 ハンドルタイプになってるものは、マイナスドライバーもいらなくて簡単ですよ〜

私達修理業者も、少しでも早くお伺いできるようにしてはおりますが? それでもお待たせする時には、知っておくだけで気持ちも落ち着くかもですね?!?

長崎でのつまり水漏れには

安心地元の アンバー水道サービス へ!