長崎市 扇町 トイレ 水が止まらない 即対応させていただきました

お役に立ちます!

アンバー水道サービス 来海です?

今回のご相談は、突然トイレの水が止まらなくなった? と、慌ててお電話いただきました。 トイレのトラブルってほんとにビックリしますよね?

早速お伺いしてみると‥ うわっ? 確かに水が流れっぱなしでした! これは誰でも慌てると思います?

とりあえず今回は、水を一旦止めさせていただき調査開始です!

ん⁇ なんか‥おかしいですよね‥

そうなんです、通常真ん中にパイプみたいなのが立っているんですがありません⁉️

「ここに筒みたいなのがありませんでしたか?」

「あぁ、水が止まらんからタンクのフタを開けたら何が浮いとったね〜」

やっぱり‥ オーバーフロー管という部分が折れてしまったようです。 この部分は、タンクに水を入れるボールタップというバルブ的なところが不具合になり水が入りっぱなしになった際に、タンクから水が溢れ出ないように便器内に水を逃す役割をしています。

こんな物です? ほとんどの方が見たことないでしょうね〜 タンクの中なんて、今回みたいなことがなければまず開けませんからね?

というわけで、原因が判明したので排水弁という部品が交換必要なことをご説明し、お見積りを提示致しました。 ご納得いただき、すぐに作業に取り掛かってほしいとご依頼いただき作業開始です! ありがとうございます!

この部分の交換、タンクを外さないと出来ない為に少し手間と時間がかかります。アンバー水道サービスは、長年の経験と熟練の技で最短で作業致しますのでお任せください?

今回は、部分の在庫もあったことで即日対応できました! しかしこの部品、メーカーによっての専用部品となりますので取寄せとなることもありますことをご承知くださいませ。

長崎でのつまり、水漏れには

安心地元の アンバー水道サービス へ!