洗面化粧台 水漏れ 時々確認してみては?

お役に立ちます!

アンバー水道サービス 来海です?

今回はちょっとしたアドバイスみたいなことを。 洗面化粧台の水漏れのなかで、多いなぁと思う症状に収納扉を開けたら水浸しだった?というのがあります。

いまの洗面化粧台は写真のように引き出しシャワータイプが主流になってます。 髪も洗えるしほんとに便利ですよね〜

でもこのタイプは、シャワーが引き出しであるためホースが隠れているんですね。

あんまり見ることないかもしれませんが、扉を開けたら奥のほうに。 荷物を入れていると隠れていることがありますしね‥

そして、このホースが破れたり蛇口本体が水漏れしたりすると‥?

そうなんです、写真のようにホースを伝い水がボトボト‥と落ちてきます? すぐに気がつけばいいですが、想像もしないからなかなかですね?

マンションなんかだと、下の階のお部屋に水漏れがおきてしまい初めて気がつくことも多いです。 あとは床がブヨブヨしてきたから調べてみたら‥など。ここまでくると床の張り替えなど余計な修繕まで必要になってしまいます?

ということで、日頃のお掃除のついでなどでちょっと点検してみては?とご提案でした?  今後も、今回みたいにお役に立つお話しを時々できればと思っておりますのでよろしくお願い致します!

長崎でのつまり、水漏れには

安心地元の アンバー水道サービス へ!