トイレ タンク 実は結構カビてます‥

お役に立ちます!

アンバー水道サービス 来海です?

水回りの汚れといえばカビですよね? 蛇口だと白くなってきたり、洗面化粧台の横などのクロスが黒くなったなどなど‥

そして意外と気付いてないところでいえば‥トイレのタンクの中なんです! 知ってるよ〜という方もお付き合いください?

最近の節水トイレでは陶器製タンクの中にプラスチックタンクが入っていたりして、蓋を開けてもまた蓋がとなりなかなか確認する機会もないと思います。 また、昔みたいにトイレも不具合おきにくくなっておりますます蓋を開けることがありません。

見た目キレイですよね? でもこのトイレ、設置して25年になります。 そうなるとタンクの中は‥

やっぱりカビが発生しておりました? とくに昔のタイプは、内タンクはありませんのでダイレクトに見えてしまいます?

よくタンクの蓋の手洗い管のところに、薬品を置いたりされてるのを見ます。何もしないよりはもちろんいいことですが、それだけでいいとは言えません。やはり一番は直接のお掃除ということになるでしょうね〜‥

まぁ、このような見えないところをお掃除するのは不具合の早期発見にもなりますので、できればやってほしいですね? 不安な方は、我々みたいな専門業者にお気軽にご依頼ください!

今回はトイレを例にあげましたが、ユニットバス浴槽のパネル裏や排水管の中など、カビは意外と発生してるものです。 時には思い切ってハウスクリーニングなんてのもありかもですよ?

長崎でのつまり、水漏れには

安心地元の アンバー水道サービス へ!